明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

風邪をひいた話。

といっても僕ではなく妻がです。

気疲れからか、引越し翌日から高熱を出してしまいました。

 

不器用な僕を支えてくれている妻です。

半分勢いで会社を辞めた僕に、

「それぐらいやってもらわなきゃ面白くない!」と言い放つ妻です。

妻がこんな時にこそ家族の絆を見せなければなりません。

 

掃除や息子の世話ならある程度カバー出来るんですが、問題は食事です。

いつも食事は妻が作ってくれるのでやはりこういった事態に備えて、

息子の離乳食と簡単な食事ぐらいは作れる様になっておかなくてはと痛感しました。

 

せめて出来ることだけでもと食材の買い出しに向かいました。

まぁでも普段買い物しないので、

野菜にしろどれを選んだらいいかわからないわけですよ。

「体にいいもの」「おいしいもの」を見分ける眼力も養いたいと思いつつ、

ネイバーまとめで検索です。

 

matome.naver.jp

 

いい勉強にもなりましたし、なにより、

家族を大事にしなさい

そんな言葉が聞こえてきそうです。

引越し2日目にして格言を授かりました。

 

家族が健康であってこそ僕も安心して仕事に励めます。

本格的に仕事を始めるこれからが苦難の連続かもしれませんが、

まずはしっかり生活の基盤を整えていきます!