明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

ピラティスしてきたよ!

と言うのも妻の紹介でピラティスを受ける機会が出来たのです。

ヨガやピラティスって健康にも良さそうだし、

集中力がつきそうで以前から興味はあったんです。

 

創業者たる者、体が資本ですからね。

健康で健全な精神は不可欠です。

 

ただ女性ばかりというイメージがあり腰が引けていました。

そこに妻の紹介です!妻もレッスンを受けるとのこと!!

渡りに船とはまさにこのことです。

コースも初心者向けをアレンジしてもらいましたので、

気持ちに余裕が出来ていました。

 

 

まぁでも終わってみたら、

「これ初心者向け?まじか・・・。」

ふと目を前にやるとそこには抜け殻になった妻がいました。

 

いちから鍛え直しです、はい。

 

そんな疲れたレッスンを振り返ってみると、

体幹を意識して呼吸を整えながら体を動かす。

動作がゆっくりとしているせいかプルプルと体にきます。

ラジオ体操の様な単純な動作が多いんだけど、

意識して動かすと運動してる感が全然違いますね(笑)

 

ともあれ久々に運動してリフレッシュ出来ました。

レッスンで教わったストレッチ法がすごく効いて、

足の痛みが解消するという大きな副産物も手に入れることが出来ました。

 

ではストレッチに行ってきます。

 

〜今回お世話になったスタジオ〜

広々としたスタジオで、

子供が遊ぶスペースもあるのでお子様連れでも大丈夫みたいです。

www.laila-yoga.jp