明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

充実してたけどマーケッターとして反省点もぽろぽろ出てきた日

今日は久々に事務所を飛び出し、

外での活動でした!

 

f:id:slowlife0:20151113232149j:plain

 

販路のリストアップが出来たところで、

実際にリスト先のお店に行ってきたりしたんです。

 

自分たちの製品が陳列されているイメージを描いて、

こんなお店に置いて欲しいなと想像を膨らませていました。

 

またその様なお店と取引するには何が必要かということも考えました。

バーコード、製品ラベル、パッケージ、陳列用の棚も用意したほうが良いのでは?

よくお店を観察してイデア・提案を出していこうと思います。

 

f:id:slowlife0:20151113232312j:plain

今日のお弁当(箸が入っていませんでした。)

 

反省点としては、

こんなお店に製品を置きたい!

というイメージを人に伝える様に写真を撮っておくべきという点。

説明するより写真のほうが伝わります。

 

またよく観察するって言ったばかりですが、

これも意識出来ていなかったので反省です。

マーケッターとして、

ユーザーの価値観を見極めるのに観察は不可欠です。

 

あとこれは反省ではないんですが、

最近ある言葉を合言葉のように使っています。

言葉自体の紹介は控えさせてもらいますが、

いい言葉なんです。

ポジティブ思考を心掛けるとゆーか、

発言が結果に影響を与えると考えるようになりました。

 

毎日口にしていると行動まで変わってくる。

言葉の力(実際に口に出して言うってのが肝かも)ってすごいなと実感してます。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、

全て吐き出せた気がして満足です。

 

余談ですが今日、相方はディナーに行くとのことで嬉しそうでした。

良いなぁと思ったので僕も反省点を振り返ったら家族で食べようと、

ケーキを買って帰りました。

でわ、いただきます。

 

f:id:slowlife0:20151113232012j:plain

モンブランとマンゴーのタルトを妻と半分こしました。