明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

起業を決意するきっかけになった一言 その1

まず僕が会社を辞めて、起業する決意をしたのは今年の4月頃です。
 
2013年頃から”何か”したいという思いはあり、
友人と共にサイトを立ち上げたりもしました。(現在はサーバー契約が切れて閉鎖中です。)
 
ただ当時は”何の為に”という点が明確ではなかったこともあり、
徐々に活動はトーンダウンしてしまいました。
会社の仕事の合間に活動するという感じでしたからね。
 
それから2年経った今、起業を決意したのは、
一緒にサイトを立ち上げた友人の「会社を辞める」という一言から始まりました。
 
そりゃ驚きましたよ。
仕事も順調だと聞いていましたからね。
 
ちなみに友人は、
人を惹きつけるというかその場にいるだけでパッと場を明るくするような奴です。
彼が会社を辞め起業するといっても多くの人は心配しないでしょう。
 
ちなみに僕はね、
全然社交的じゃないんですよ(笑)
おまけに地顔がきつめだから怒ってるのかな?と思われやすい。
 
・・・ここまで書くのに1時間近くかかってしまいました。
そろそろ子供と散歩に行く時間なのでこの続きはまた後日書きます。
では。