明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

起業を決意するきっかけになった一言 その2

今日は昨日の続きです。

地顔がきつめの僕が友人の話を聞いてまず思ったこと。

僕「俺も辞めるわ」※普段は俺といってます。

 

ただ、今の状況・仕事が嫌だから辞めるわけではないんですよ。

勤めていた会社の理念には共感していますしね。

それに”何の為に”起業するのかという部分と前の会社の理念はほぼ共通しています。

 

じゃあなぜ辞めることを選んだのか。

一言でいうと、

わくわくしたから

 

活き活きと話す友人を見て、僕も感化されてしまいました。

二足の草鞋ではなく、一本に絞って勝負しようと決意しました!

 

さぁ、僕の心は4月の時点でほぼ固まっていましたが、

これから家族への申し入れが始まります。

どんな反応を見せるか楽しみです。

(既に結果は出ていますが予想した通りの反応でした。)