明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいた話。

といっても僕ではなく妻がです。 気疲れからか、引越し翌日から高熱を出してしまいました。 不器用な僕を支えてくれている妻です。 半分勢いで会社を辞めた僕に、 「それぐらいやってもらわなきゃ面白くない!」と言い放つ妻です。 妻がこんな時にこそ家族の…

説明不要

といってもK Dub Shineさんじゃないですよ。 ご存知ない方はこちらからどうぞ。かっこいいです。 soundcloud.com 自分で言ってつい聞き入ってしまいましたが、 何が説明不要かというとこれ。 iPhoneですね。小さく見えますが本物ですよ。 もうすぐ1歳の息子…

アクセス数が伸びない。でも焦らない。

ブログを始めて今日で10日目です。 昨日は訳あって(理由はまた後日)休んでしまいましたが、 1日1本を今はベースとしています。 ”今は”というのはこちらが目指す所だからですね。↓ bukiyou.hatenadiary.com それで今日まで8本upしてアクセス数は56です。 日…

引越し業社は何で選びますか? その2

このブログの続きです。↓ bukiyou.hatenadiary.com ~あらすじ?~ 5社から見積 選定基準は「人柄」と「料金」 5社との応対を書こうかなって思ってましたが、 選んだ1社以外は大して差がなかったので割愛しますね。 それぐらい圧倒的でした。 選んだのは地場…

こんな機能あるんだと感心したことから学んだ話

親に買ってもらったり自分で買った物で、 すごく印象に残っている物を考えてみたんですけど結構遡るんですよね。 スーファミ(もう知らない世代の方が多いのかな?)、 G-SHOCK、プレステ2、iPodあたりはかなりテンション上がったのを覚えています。 直近だ…

プロブロガー

僕はプロブロガーになりたくて会社を辞めたわけではないんですよ。 ただいろいろ思う所があって毎日書いてます。 そのきっかけの一つというか刺激を受けたのがイケダハヤトさんのこの記事。 www.ikedahayato.com 読んでくれている方はご存知かと思いますが、…

引越し業社は何で選びますか? その1

先日のブログで引越し料金について触れましたが、 bukiyou.hatenadiary.com 僕の場合は5社から相見積を取りました。 正直これまでの引越しは会社負担だったので料金には無関心でした。 しかし今回は全額自己負担。気合の入り方が違います。 とはいえ一番安い…

ものを持たない暮らし

今日は終日引越し準備でした。 朝9時から3人がかり(妻の母親が応援に来てくれました!)で取り組み、 夕方にようやくひと段落しました。 妻と子の3人暮らしでなんでこんなに荷物があるんだ!! 引越し代だって馬鹿になりません。 参考までにざっくり関西~…

起業を決意するきっかけになった一言 その2

今日は昨日の続きです。 地顔がきつめの僕が友人の話を聞いてまず思ったこと。 僕「俺も辞めるわ」※普段は俺といってます。 ただ、今の状況・仕事が嫌だから辞めるわけではないんですよ。 勤めていた会社の理念には共感していますしね。 それに”何の為に”起…

起業を決意するきっかけになった一言 その1

まず僕が会社を辞めて、起業する決意をしたのは今年の4月頃です。 2013年頃から”何か”したいという思いはあり、 友人と共にサイトを立ち上げたりもしました。(現在はサーバー契約が切れて閉鎖中です。) ただ当時は”何の為に”という点が明確ではなかったこ…

不器用な男が会社を辞めて起業する話

こんばんは。 はじめまして起業準備中の者です。 突然ですが皆さん、 起業って社交的で友達も多い、いわゆるリア充だけが出来るものだと思っていませんか? 実際不器用な僕でも会社を出て起業出来るのか不安でした。 でもこれみてみるとそうでもないんです。…