明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

引越し業社は何で選びますか? その1

先日のブログで引越し料金について触れましたが、

 

bukiyou.hatenadiary.com

 

僕の場合は5社から相見積を取りました。

正直これまでの引越しは会社負担だったので料金には無関心でした。

しかし今回は全額自己負担。気合の入り方が違います。

 

とはいえ一番安いという理由だけで引越し業社を決めるわけではありません。

今回業社を決める基準は人柄と料金の2点です。

 

料金に関しては全額自己負担ですので出来れば安く抑えたいというのが正直な気持ち。

でも僕が料金以上に重視してるのは人柄なんです。

その会社で働いている人のマインドともいえるでしょうか。

「こんな気持ちで仕事しています!」

と活き活きと作業してもらえたらこちらも応援したくなりますよね。

 

引越しってプライベートな空間に人が入ってくるし、

大事な荷物を預けるわけじゃないですか。

だからどんな人が作業するのかなっていうのもすごく気になる。

僕自身学生時代に派遣バイトで引越し作業をしたことがありますが、

初めての現場で右も左もわからずおろおろしていたのを思い出します。

そんな作業員がきたら嫌ですよね?(笑)

 

訪問見積では会社によって実際作業する人がきたりそうでなかったりで、

判断が難しいですが訪問された方の印象も頼りに決めていきます。

 

・・・引越しの手伝いもせず、

ブログを書いていることへのプレッシャーが大きくなってきました。

続きはまた後日書きます。