明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

ものを持たない暮らし

今日は終日引越し準備でした。

朝9時から3人がかり(妻の母親が応援に来てくれました!)で取り組み、

 夕方にようやくひと段落しました。

 

妻と子の3人暮らしでなんでこんなに荷物があるんだ!!

引越し代だって馬鹿になりません。

参考までにざっくり関西~関東への移動で20万円以上掛かります。

 

思えば会社員時代は会社都合による引越しは会社負担でした。

それに住居の敷金や礼金も負担してくれていました。

会社ってスゲーな!

 

話が逸れましたが、

「持たない暮らし」とか「ミニマリスト」「シンプルライフ」

 というキーワードが 注目されていますよね。

 

僕の場合、部屋にMacbookぐらいしかないのはさすがに寂しい(笑)

でも僕もブログ名にslowlifeと入れてるしLOHASとかにも興味はあるんです。

 「良いものを長く大事に使う」というのはこだわりを感じて 格好いいなと。

 是非実践していきたいなと考えています。