明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

こんな機能あるんだと感心したことから学んだ話

親に買ってもらったり自分で買った物で、

すごく印象に残っている物を考えてみたんですけど結構遡るんですよね。

スーファミ(もう知らない世代の方が多いのかな?)、

G-SHOCKプレステ2iPodあたりはかなりテンション上がったのを覚えています。

 

直近だと MacBook Air

これはもう久々に感動しました!

今更Mac始めましたってどうなのよ?って感じで避けてたんですが、

始めて良かった!って思いましたもんね(笑)

 

あと引越しを機にガスコンロを新調したんですが、

魚の形状を設定すると自動で焼き上げてくれる機能が付いていました!

これさえあれば「まだかな?もうひっくり返していいのかな??」

なんてコンロの前で腰をかがめて中を覗き込まなくてもいんです(笑)

普段料理をしない僕は、さすが高い買い物をしただけのことはあると思いましたが、

妻曰く最近の機種では一般的なんだとか(^_^;)

 

f:id:slowlife0:20150925220647j:plain

 

Macにしろコンロにしろ、iPodから結構間が空いちゃってるんですよ。

なんでかな?って考えてみたら、

 大学時代後半ぐらいから変なこだわりがあったと思います。

 服買うならここのブランドみたいな。この辺りも僕の不器用たる所以ですね。

一途なんですよ(笑)他に目がいかなくなってしまう。

それでも最近になってまた新しい気付きが生まれたのは、

 環境の変化が大きいと分析しています。

 

常に刺激を受けないと気付けないこともあるよなぁと反省した1日でした。