明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

無料体験講座に参加してきました

以前予告していた通り、

青山に行ってきました!

目的はこれですね!!

【無料体験講座】EMC マーケティング・クリエイティブ英語実践コース | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン

 

結論から言うと、

英語久々だけど結構聞き取れるし、

瞬間英作文でネイティブの言い回しを正解出来て楽しかったです。

(先生はネイティブだけど教えるプロだから分かりやすい英語使ってくれていたんだなって、帰りの電車で我にかえりました。)

 

行って良かったってすごく思ってるんですが、

実は行きたくなかったというのが本音です(笑)

そこでなぜ行きたくなかったか原因を考えてみました。

 

①講義時間が遅い。

会社帰りの参加を想定してか19時30分開始で終了が21時なんです。

自宅からだと電車で片道1時間以上かかります。

日中は別の用件を済ませて、夕方車を家に置きに帰って、そこから電車で1時間?!

正直めんどうだ。

 

でもこれは講義前の時間に東京で予定を入れちゃうとかすれば解決できるので、

本質ではなさそうです。

 

②青山という響きにビビっている。

 

はい、これですね。

 

 

ん??

bukiyou.hatenadiary.com

 

・・・偉そうなこと言ってごめんなさい。

青山という僕にとってお洒落なイメージしかない街に、

完全にノックアウトされていました。

おまけに今回の講義はマーケター・クリエイター向けです。

「どんだけお洒落な奴らが集まってくるんだよ!」

試合の前からTKO負けです。

 

そんな話を相方にすると、

「一度シバかれてこい」

こんな時の相方は容赦ありません。

 

でも続けて、

「大丈夫。」

自身満々で言ってきます。ほんとかよ!

 

最後に、

「マーケターの格好とか発言とか観察してみると勉強になるよ。」

もう英語の講座だということは忘れて観察に専念しようと思います。

 

 

・・・というような葛藤があったわけです。

いやでもほんと案ずるより産むが易し。

心配が杞憂だったのは冒頭の通り。

どんな人が集まってくるのか参考になりました。

 

案じていようがとにかく行動

そんな1日でした。

では。