明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

無印良品のデニムが想定外に良かった話

会社を辞めてからというもの、

スーツを着る機会がなくなりました。

 

まだ登記もしてなくて名刺もない。

そんな人がスーツ着て現れたら訪問先に警戒されるんじゃないか?

そんな考えがあってセミナーや商工会議所にいく時もチノパンにシャツとかです。

 

長年スーツ着てサラリーマンやってたらこんな格好で失礼じゃないかな?

なんて思ってましたが杞憂でしたね。

怪しまれたり不機嫌になる人には今の所遭遇していません。

 

それどころか重大な事に気付きました。

「俺、思考停止してる??」

 

そう。スーツ着ときゃ無難でしょ。的な思考になっていたんです。

 

あかん、あかん。

場に応じて自分が一番よく映る格好はなんだ?

っていうのを考える習慣を付けようと思いました。

 

余談が過ぎましたが、

週5はスーツ着てたんで、それ以外の持ち玉が少ないんですよ。

その中でも特にズボンが少なかったのでデニムを買い足そうと思い立ったわけです。

 

なんでデニムかというと、雑誌Gainerでデニム特集やってて、

着こなし次第で幅広いシチュエーションに対応出来るかなって思ったからです。

Gainer|最新号|雑誌|光文社

 

いろいろ探し探し始めたわけですが、

最初に飛び込んできたのはこれ。

 

www.patagonia.com

 

なかなかインパクトのある表現が随所にみられます。

フェアトレードやオーガニックなんてのも、

どうせだったら社会・環境に良いものを買いたいなと思い、惹かれます。

 

よし、試着だ!

と履いてみたものの少し窮屈さを感じました。(個人の感想です。)

もう少し動きやすいのは無いかな?

 

次に目に入ったのはこちら。

 

デニム・ジーンズのエドウイン・Lee公式通販|EDWIN SHOP Online

 

「ラクしてカッコいい」 最高じゃないか。

 

最寄りのモールで扱いがある様なので早速行ってみることに。

休日だったので家族で出掛けたんですが、

そこで運命の出会いが。

 

デニムは畑で生まれます。 | 無印良品ネットストア

 

偶然通りかかった無印良品

オーガニックかつストレッチ!!

最強の組み合わせです。

おまけに価格も安い。

 

履き心地も良かったので妻と揃って購入しました。

今度の週末はだだ被りでお出掛けしようと思います。

では。