明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

フリーランスです。

「おめでとー!!!!!」

祝福の言葉を合図に一斉にハート型の風船が空を舞いました。

そう、先日は元同僚の結婚式でした。

 

bukiyou.hatenadiary.com

 

安心してください。

無事着きましたよ!

 

twitter.com

 

 

こんな流れであれですが。

教会で愛を誓った時、

ご両親へお礼の言葉を贈る時、

涙に声を詰まらせていましたね。

新郎(元同僚)の純朴さ溢れる式でした。

 

元同僚の結婚式ということで、

他の元同僚や元上司(社長までいましたよ)にも会いました。

 

みんな起業するとは知ってるので、

中には「そんな事してないでちゃんと働けよ」なんて事も言われました。

祝いの席ですのでむきにならず、

「働いとるわ!フリーランスなだけや!(笑)」と茶化していました。

 

仲の良い同僚や気に掛けて頂いている上司もいますが、

彼らと僕では互いに理解出来ない所があります。

僕は「会議資料作りが面倒くさいならなくせばええやん!」とか、

「愚痴言うんだったら会社辞めたら?」ぐらい思ってます。

 

一方彼らは僕に対して(起業に対して)「わざわざ苦労する道選んで」・

「仕事が嫌だったんやろ」ってな感じでいます。

 

互いに相容れない部分が出来てきます。

ですので今回の式を区切りに前の会社の方とは距離を置こうと思います。

お世話になりました。

僕は、僕とそして家族で決めた道を進みます。

 

先日の読売新聞で良い記事を見つけました。

平尾誠二さんの言葉です。10月9日の夕刊です。

興味があれば読んでみてください。

 

明日の展開が予想できる日々よりも、

どうなるかわからない日々を楽しんでいきます。

では。