明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

ミニマリストになるって難しい

以前”ものを持たない暮らし”というタイトルでブログを書きました。

今でもアクセスがあるので、ミニマリストって実際注目されてるんや!

と今頃実感しました(笑)

 

bukiyou.hatenadiary.com

 

前にも書きましたが、

僕は「良いものを長く使いたい」と思っています。

 

僕の”良いもの”の定義はヘビーデューティーであることです。

というのも僕の置かれている状況を説明するとご理解頂けるかと思います。

 

①好奇心旺盛な年頃の子供がいるので丈夫なものが欲しい

②だいいち無収入なので頻繁にものは買えないww

 

言い換えると、

ただでさえ丈夫なものをさらも長く使いたい。

 

長く使いたいのは経済的でもあるし、

使い込んだものは手に馴染むし、新品にはない味も出てきますからね。

 

この間デニム買って(無印のね)これオーガニックだからとか言ってましたが、

本当のインサイト(本音)は、

「子供のヨダレが付こうが食べこぼしが付こうがへっちゃらで履けるタフさ」

だったんですね。無印はそんなインサイト狙ってなかったと思いますが・・・。

 

このデニムいろんな場面で履けて使い回しが利くので重宝していますが、

ガンガンはいてるとやっぱり洗濯回数も増えるわけで。

洗濯中用にもう1本・・・とかなるとまたものが増えるww

物欲抑えるって大変。

 

僕はやっぱり「良いものを長く使いたい」

けど「良いものはいくつあってもいい(笑)」でいこう。