明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

自分で考えて動けるって超楽しい?!

f:id:slowlife0:20151021214435j:plain

木材・合板博物館

 

お弁当持って、東京都江東区新木場にある博物館に行ってきました。

ピクニックじゃないですよ。社会勉強です。

 

博物館がある新木場はその名の通り”木”が集まっている場所で、

周辺には木を扱う会社が何軒もありました。

 

 

・・・なぜそこに?

先日完成した製品草案ですが、

そのメイン素材が”木”なのです!

 

素材に関してはヒントは得られましたが、

大きな収穫を得ることは出来ず・・。

 

しょんぼりお弁当を食べながらメールを確認していると・・・。

 

問い合わせをしていたデザイナーさんから返信がきていました!

しかも素人の私にもわかりやすく、

デザイナーとのやりとり~製造開始までの流れをレクチャー頂きました。

丸っきり知識のない私にはこの流れを知れたのは大きな収穫でした。

 

その後もいくつか質問させて頂いており、

まだその方にデザイン依頼は出しておりませんが、

いいご縁に繋がればいいなぁと考えています。

 

それにしても。

朝から博物館行って、クラウドソーシングでデザイナーから探して製品作りをする。

こんな働き方を自分がするとは思ってもいませんでした(笑)

自分で思いついたことを何でもすぐに実行に移せるのは楽しいですね。

自分ごととして動きますし、稟議を通す必要がないのですぐに次の行動に移れる。

その分責任はのしかかりますけどね。

正直クラウドソーシングでの取引も、

「トラブル起きないかな?!」なんてどきどきです(笑)

 

明日もどきどきだー。

では。