明日お弁当お願いします。

起業すると言って会社を辞めた僕を支えてくれてる妻への報告書

会社を辞めて新しい環境で働いてみた感想

今日も事務所で昨日の続きです。

事務所と言っても相方の部屋なんですけどね。

僕の家から歩いて30分掛かりません。満員電車とも無縁です。

天気の良い日は歩いていっても気持ち良いかもしれません。

はい、今は車通勤です。

 

f:id:slowlife0:20151027230604j:plain

 

これまで働いていた事務所とは違ってデスクはないので、

ソファや床に座って頭を捻っているわけです。

いわゆるフリーアドレスってやつです。(絶対違う)

 

フリーアドレスとは?

オフィスのフリーアドレス、自由かストレスか!? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

 

なんでこんなこと書いたかというと、

慣れ親しんだやり方がやっぱ落ち着くんです。

デスクに座って作業した方がはかどる気がする。

 

でも。

新しいことにチャレンジするのに、

今までと同じやり方をしていてもおもんない。

 

そんな天邪鬼精神が出てきて、

ソファと床を行き来する落ち着きのない働き方をしています。

恐らく相方も「落ち着きないな、こいつ」と思っているでしょう(笑)

 

まぁどんな体勢であれアウトプットが出せればそれで良し!

フレームワークを駆使し、脳をフル回転させます。

ターゲット絞り込み・消費行動から販売戦略(マーケティングミックスの4PでいうPlaceですね)を練っていきました。

 

そして今日は、まだ先の話になりますが、

プロモーションのフレームワークとして”ATL”と”BTL”を勉強しました。

ターゲットを”もれなくだぶりなく”完全包囲し購買意欲を掻き立てます。

 

そこまでで本日も終業を迎えました。

家に帰り、夕食も終えひと段落していたら、

相方からLINEでURLが送られてきました。

 

m.huffpost.com

 

この記事を読んで、

「この2日間は一体・・・。」と、

いままでの僕なら愕然としてトイレから出てこれなかったでしょう。

 

 

 

 

・・・。

こちらの記事を御覧ください。

オモコロを運営している会社の社長さんのインタビュー記事ですね。

cakes.mu

 

名前こそふざけた会社ですが、

記事もふざけてます(笑)

でも根は常識人ばかりらしいです。

 

常識が分かっていないと、“普通”とのギャップや落差も分からない。

それじゃ面白いものなんて出来ないと思う。

 

出所:僕の勘だと、タイトルを『火花』に変えれば売れる 第3回|僕が出版して得たもの、そして失ったもの。|シモダテツヤ|cakes(ケイクス)

 

これを拡大解釈して、

”古いものを知らないと新しいものにも対応できない”

そう肝に銘じて日々精進していきます。

では。